限界苦学生生存報告書

生きながら学費に焼かれ

訃報のご連絡

" data-en-clipboard="true"> はじめに " data-en-clipboard="true"> はじめまして。nai_inhexの婚約者です。 久しく更新されていなかったブログですが、みなさんにお伝えしたほうが良いかと思い、書かせていただきました。 コメントを頂いたり、ご支援を申…

留年連続5期、永世留王の称号を獲得しました

8か月ぶりにこんにちは。機能不全家庭出身限界苦学生のnai_inhexです。 コロナウイルスが猛威を振るっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。そういることが難しいのは百も承知で、元気でいてくれたらいいなと思います。散歩に出たときの夕焼けや…

2020年労働まとめ

はじめに 労働は悪、了解! 頭に羽飾りを戴く老人は、皺だらけの手で懐からペヨーテのかけらを取り出し 連載 JASSOのここがクソ 第479319回 まとめ はじめに わたしは都内で働きながら大学に通う26歳です。どうしてこんな身の上になってしまったかは、過去記…

医療機関で働く大学生だけど、もう俺は限界かもしれない

感染症指定医療機関の ER で働きながら大学に通っています。 わたしがいま置かれてる状況について 書きます。 仕事は月に180時間から200時間。 1回の勤務で何十人もの患者や、その家族とお会いする。 当然、流行が始まってからどこにも出かけられていない。 …

実家から逃げ出して進学し7年が経った

はじめに これはわたしが実家から逃げ出し学位取得を目指した7年間の記録です。あらかじめ断っておきますが、格差の是正や高等教育の漸進的無償化といった崇高な目的のために書かれた文章ではありません。わたしの生活史に資料的価値があると考えるほど思い…